fc2ブログ

無手札は移転しました

特撮やらプリキュアの感想を書いています。たまに雑談あり。

youtube感想覚え書き(ゴーオン)

2013.12.15 (Sun)
ゴーオンジャー15話&16話

・あらすじ
嘗てマシンワールドで大暴れした、ガイアークの大臣ヒラメデメキンヒラメキメデスが登場。
炎神たちも心が折れてしまい、炎神ソウルを使うこともできなくなり、流石に強すぎて苦戦し、追い込まれてしまう。
そんなスピードル達に、走輔が俺達一緒に頑張ってきただろと叱咤し彼等を励ます。
力を合わせて、ヒラメキの飛行船を撃破。
だが、再び立ち上がるヒラメ。その時、空を飛ぶ謎の炎神が現れた!!

・感想
走輔がかっこよすぎる・・・! 
普段バカレッドやってるだけに、こういう時は締めてくれますね。
実の所、周りが結構ボケキャラばっかで寧ろツッコミキャラな側面が大きいですが。

ところどころ、「赤いのが3倍速い」とか、ガンダムネタを入れてるのが笑えるw

16話
・あらすじ
オイルを撒いてツルツルにする攻撃を加える蛮機獣。その戦いに助けに来た空飛ぶ炎神達。彼等の名はトリプターとジェットラス。
だが、彼等は嫌な性格だった。その態度に腹を立てるゴーオンジャー達。自分達だけで敵を倒すことを決意し、色々な作戦を考え出す。
ウナギ回収作戦(走輔)、接着剤作戦(範人)、スケート場でペンギン見たく腹ですべる作戦(軍平)、受験作戦(漣)、滑り台作戦(赤)
しかし、すべてのアイディアが滑ってしまい、上手くいかない・・・
そんな時、油を走輔がこぼしてしまい、作戦を思いつく5人。
一方、再び出現する蛮機獣。今度は飛行能力を備えていた。
ゴーオンジャー達はオイルを拭き取る作戦を使い、オイルを克服し、蛮機獣を撃破するのだった・・・!
*なお、巨大モップは漣が一晩でやってくれました。

次回、遂にあの人達が登場!!

・感想
確かにトリプター達は、ムダに態度がデカいですね。
しかも、ヒラメキメデスを逃がしたのに結構偉そうです。
あと、部下に優しいヨゴシュタイン様マジ良い上司。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック